座長・演者の皆様へのご案内
発表データについて
ご発表者の方は音声付発表データ(Mp4)を作成いただき、9月10日(金)までに事務局までご提出ください。動画ファイルが大容量になる場合がありますので、学術集会専用のファイル転送サービスをご利用ください。
注)事務局ではお預かりしたデータをWindows Media Playerのアプリケーションを使用して放映しますので、作成された動画は必ずWindows Media Playerで再生確認を行ってください。事務局ではお預かりした動画の編集や修正は対応いたしかねますのでご了承ください。
発表について
発表時間特別講演1、2 | 発表60分 (質疑応答含む) |
シンポジウム1、2、3 | 発表20分 (質疑応答含む・総合討論無し) |
シンポジウム4 | 発表15分 (質疑応答含む・総合討論無し) |
一般演題 | 発表6分 / 質疑2分 |
※事前に提出いただいた発表データを事務局で放映いたします。
発表データ作成の際には、上記時間内での作成をお願いします。
当日は、事務局のPCで発表データを放映いたします。進行についての詳細は、発表マニュアルをご参照ください。
質疑について
■座長の先生へのお願い参加者からの質問は「チャット」欄に表示されます。画面下のメニュー「チャット」ボタンよりご確認ください。進行状況により、可能な範囲でご対応をお願いいたします。質問の選定は座長の先生へ一任させていただきますが、定刻進行にご協力をお願いいたします。 進行についての詳細は、発表マニュアルにてご確認ください。
会場・進行について
座長・演者の皆様には、発表用会場、視聴用会場の2つの会場情報をご案内いたします。
進行のおおまかな流れは、下記をご参照ください。
- セッション本番の30分前に発表用会場へご入室ください。
- 担当オペレーターによるリハーサルを行います。
- リハーサル終了後、本番時間まで待機いただきます。
- 本番開始時刻となりましたら、会場アナウンスが入りますので、座長の先生は進行をお願いします。
- セッションが終了しましたら、発表会場よりご退室ください。
- 以降、視聴される場合は、視聴用会場へご入室ください。
本番時、ご視聴時で入室する会場が異なりますのでご注意ください。